あと5時間、眠りたい。

ふいに書きたくなったら書きます。描きます。

推しの写真集の実況をするヲタクのブログ

信じられる眼差しの先に。 信じるか信じないかは我々のこころ次第ですので、そこまで推しに委ねて良いものかどうか、彼女が彼女としてそこに居てくれることだけで、それは我々の支柱となるのではないか、と哲学始めがちヲタクなのはともかく(要約:帯コメン…

「2019 観劇(とその他見たもの)記録」

1、梅棒 9th “RE” ATTACK 『超ピカイチ!』全日制ver. (2019-1-06 昼/森ノ宮ピロティホール) 2、劇団壱劇屋10周年記念公演「TABOO」 (2019-01-12 夜/森ノ宮ピロティホール) 3、THE PLAN9 芝居座〜其の参〜「無人島に何か一つ持ってくとしたら、何持っ…

マリーゴールドを観て浮かんできた感想を箇条書きにします。

なにもかもネタバレだけど重要な考察はひとつもないぞ! それ以上でも以下でもないぞ! ・非道い。(良い意味で) ネタバレ踏まないように見た人の反応だけチラチラ見てると、なんとなく、グランギニョルのときより爆発的な絶望感ではないのかな〜と感じる。…

「広く浅く観劇してみたい2018」

もしかしたら、まとめられるだけ観に行ったかな〜とまとめてみました。 少年社中20周年記念「ピカレスク◆セブン」 ピカレスク◆セブン見てきました。全員悪人でありながらそれぞれ色とりどりの個性があって。お衣装もそれぞれ素敵で。みんながみんな戦いまく…

第16回ハロプロ楽曲大賞'17 に投票した話

今年も始まりました、と言いますが実は初めて参加します。ハロプロ楽曲大賞。 第16回ハロプロ楽曲大賞'17 これまでも毎年考えるところまではきてたんですが、(でもわたし全グループちゃんと聞いてたわけじゃないし…)と頭の端で思ってしまい、投票したこと…

壱劇屋 「戰御史-Ikusaonsi-」をみました。

壱劇屋 11月公演 「戰御史-Ikusaonsi-」 観劇しました!お疲れさまでした! …こんなとき、どんな風に書き始めればいいのかわかりません。 たった140字でも書きたいことを書きあぐねて、下書きを幾つも溜めては削除して溜めては…のタイプです。これまで感想が…